2017年06月25日

英語初心者にもおすすめ!英会話のための文法書5選!

夏旅応援キャンペーン!


英会話したいけど、昔習った文法忘れちゃったよ…という方がいると思います。
日常会話レベルであれば、中学レベルの文法さえできれば問題ありません!ぶっちゃけ文法があってなくても通じます!笑 例えば三人称単数のsや冠詞を忘れても通じてしまうんです。

でもせっかくやるのであれば、正確に話したいですよね。ということで、おすすめの文法書5選を紹介したいと思います。

まずはこちら!
①毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる【電子書籍】[ ジェームス・M・バーダマン ]

価格:907円
(2017/6/25 18:19時点)




特徴は話すことで文法を覚えるということです。英会話の向上と一石二鳥です。シンプルでわかりやすい解説も人気です。

②基本にカエル英語の本英文法入門(レベル1)

基本にカエル英語の本英文法入門(レベル1) [ 石崎秀穂 ]

価格:1,728円
(2017/6/25 18:25時点)




こちらは初心者や英語を1から始めたい方におすすめの1冊。レベル1なので簡単な文法をとりあげ、わかりやすいイラストが人気。

③ネイティブスピーカーの英文法 英語の感覚が身につく

ネイティブスピーカーの英文法 英語の感覚が身につく [ 大西泰斗 ]

価格:1,620円
(2017/6/25 18:32時点)




こちらは私もおすすめの1冊。英語を英語で考えるというネイティブ的な考え方を養える1冊。英語を日本語に訳さず、英語のまま理解できれば会話はスムーズにできます。そんな感覚を身に着けたい方におすすめの1冊。

④マンガでおさらい中学英語 英文法マスター編

マンガでおさらい中学英語 英文法マスター編 [ フクチ マミ ]

価格:1,296円
(2017/6/25 18:39時点)




こちらは文を読みたくない!という方におすすめ。中学の文法がマンガでわかりやすく解説してあります。すらすら読むことができるので、マンガ好きな方におすすめの1冊。

⑤会話もメールも 英語は3語で伝わります

【送料無料】 会話もメールも英語は3語で伝わります / 中山裕木子 【本】

価格:1,620円
(2017/6/25 18:44時点)




こちらも人気の1冊。英語って3語で通じるシンプルなものなんだと気づかされます。英語を難しく考えてしまっている方におすすめの1冊です。


今回、英会話のためのおすすめの文法書を5冊紹介しました。気に入った文法書でもう一度英語の文法を整理し、英会話に活かしてみてはいかがでしょうか。文法書を購入しても継続しなければ意味がありません。続けられそうなものを選んでみましょう!
posted by おるふぇーぶる at 18:54| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください